2016.8.15

ダンめし 18:TarTarT(タルタート)/渋谷 ガパオ食堂

"むさしの"の採れたて食材を贅沢に幅広いレパートリーのカフェレストラン


①むさしの野菜の美食家の贅沢サラダ ~魚介料理のサラダ~(1,550yen):新鮮なむさしの野菜や、農場より届けられるたまごなど地場食材を贅沢に使用し、海老やサーモン、イカ、蛸など魚介をたっぷり加えたボリュームのあるサラダ。
②タルタートタワー(前菜7種の盛り合わせ):手作りの前菜盛り合わせ。出来立てのおいしさを少しずつ楽しむことができます。
③むさしの野菜の美食家の贅沢サラダとスイーツセット(2,200yen):選べる贅沢サラダと人気のフレンチトースト、ドリンクがセットになった大変お得なセット。18:00~ご注文頂けます。
④フレンチトースト ベリーとクリームチーズ(1,200yen):むさしの小麦で作る、バターたっぷりの贅沢なオリジナルブリオッシュのパン。毎日届けられる地たまごとミルクに漬け込んで焼く厚切りのフレンチトーストは、ふわふわ、濃厚な味わいです。
⑤解放感のある大きな窓越しのお席は、ソファー席でゆったりくつろげます。

 住んでみたい街ランキング1位として広く知られる吉祥寺の駅直結にあるアトレ吉祥寺内にお店を構えるのが『TarTarT』だ。女性1人でも入りやすく、また、ソファ席が多いためゆったりとくつろげる雰囲気の店内になっている。
 「駅と街を繋げるネイバーフッドスタイル」をコンセプトに、 むさしの近郊の食材にこだわり、地場食材をふんだんに使用した料理やデザートが楽しめる。
 新鮮なむさしの野菜を心行くまで楽しめるのが『むさしの野菜の美食家の贅沢サラダ』だ。農場より届けられるたまごなど地場食材を贅沢に使用したボリュームのあるサラダ。デザートとドリンクが一緒に楽しめるセットもおすすめだ。  『タルタートタワー』は、ひとつひとつこだわった手作りの前菜7種の盛り合わせで、出来立ての美味しさを数種類も楽しむ事ができるのは女子にはとても嬉しい。
 また野菜中心のものだけでなく、自家製のローストビーフを贅沢に使用した『自家製ローストビーフとむさしのハーブのタルティーヌ』などがっつりとボリューミーなお肉を楽しめる料理もあり、メニューのバリエーションも幅広い。
 素材、調理法、全てにこだわった料理の数々で、吉祥寺を訪れた際ふらっと気軽に立ち寄って満足できるお店だ。

TarTarT タルタート
東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-1-24 アトレ吉祥寺1F 2番街
☎ 0422-22-1495
営業時間 9:00~23:00
定休日 アトレ吉祥寺の休館に順ずる

本場タイの雰囲気と料理が楽しめる 幸せ一杯!ほんのり桜色のタイレストラン


①ガパオ・ガイ・ラート・カオ(ガパオごはん・鶏):店名の由来にもなった『ガパオごはん』。生のガパオを使用しているので、ふんだんな香りを楽しんでいただけます。コダワリの【複数調味料】による「ツユダク」がガパオ食堂ならでは!
②ゲーン・マッサマン(マッサマンカレー):CNN世界美食ランキングNo.1に輝いた『マッサマンカレー』。ココナツミルクの甘味、タマリンドの酸味、多くのスパイスの香りが複雑に融合した世界一の料理。
③パッ・タイ(タイ風焼きそば):日本人にもタイ人にも、大人から子供まで大人気のたい風焼きそば。ガパオ食堂に来たら外せないメニューです。
④ヤム・ウンセン(春雨サラダ):一番人気のメニュー。春雨がヘルシーなので、まずはの一品におすすめです。
⑤ポピア・ソット(タイ風生春巻き):たくさんの野菜を一緒に巻き込む。タイ料理定番の逸品。特製のスイートチリソースをつけてどうぞ。
⑥クン・ガティアム(えびのにんにく風味炒め):ぷりっぷりのえびを、たっぷりのにんにくで香り豊かに炒めました。食欲がとまらなくなる一品です。

 渋谷駅西口を抜け小高い丘を登り、渋谷桜丘にあるのが、本格タイ料理レストラン『渋谷 ガパオ食堂』だ。
 店内は女性の心を掴む、幸せ一杯の空気を生み出すようなほんのりとした桜色になっている。そして体内改善効果が期待できる香辛料や、リラックス効果が期待できるハーブ類をふんだんに使った料理が豊富で、体の中から綺麗になれるということで、アジアンテイストの料理が好きな女子が増えていることから、とても賑わっている。
 ガパオ食堂のイチオシは、店名にもなっているタイ料理『ガパオごはん』で、生のガパオを使用しているので「ふんだんな香り」を存分に楽しめるのが本格的なアジア料理好きにはたまらない。こだわりの複数調味料による「ツユダク」がガパオ食堂の特徴だ。肉やジーフードを使ったガパオもあるので自分のなかでベストのガパオを発見できる楽しさもある。
 他にも、CNNの「世界で最もおいしい50種類の食べ物」で、堂々の1位となったタイ南部の「マッサマンカレー」など本格的なタイ料理の数々を取り揃えられている。
 デート、お誕生日、歓送迎会、女子会などにぴったりの個室とテラス席があり、様々なシーンで本格的なタイ料理を味わい尽くしてほしい。

渋谷 ガパオ食堂
東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ1F
☎ 03-6455-1817
営業時間
【月~金】
〈ランチ〉11:30~15:00(L.O. 14:30)
〈ディナー〉18:00~23:30(FOOD L.O. 22:30)
【土日祝】
〈ランチ〉11:30~15:00(L.O. 14:30)
〈ディナー〉18:00~23:30(FOOD L.O. 22:30)

これからも、ダンサーオススメの「ダンめし」! どんどん紹介していきます!

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要