2016.6.14

ダンめし 17:アウトバックステーキハウス 渋谷店/やさい家めい 表参道ヒルズ店

気分はアメリカ!渋谷で本格的なステーキを楽しもう!


①自家製プライムリブ:時間をかけて丁寧に焼き上げた厚切りで楽しむローストビーフ。
②ブルーミン・オニオン:ボリューム満点で、花が咲いているような盛り付けで見た目のインパクトも凄い。
③ビクトリア・フィレ:ステーキの中でもとりわけやわらかい部分を厳選した豪州産テンダーロインステーキ。
④ブルーミン・バーガー:アウトバック名物"ブルーミン・オニオン"のかけらをトッピングしたビーフ100%のバーガー。
⑤チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー:手作りのピーカンブラウニーに、リッチなバニラアイスクリーム、温かい自家製チョコレートソースと手作りホイップクリームをトッピング。
⑥オリジナルカクテルやワインなどドリンク各種も取り揃えられている。

 都内有数の繁華街、渋谷のセンター街を抜けた先にあるのが、アウトバックステーキハウス渋谷店だ。
 世界中で展開するアメリカ生まれのカジュアルダイニングで、店内の内装からステーキを中心としたメニューは本場アメリカそのものと言っていいくらいだ。店内に入ると海外のお客さんも多く、店内の雰囲気と相まってまるでアメリカに旅行しているかのような気分になり、ステーキを待つ間のテンションが上がること間違いなしだ。
 肉好きにとっては、どのメニューも一押しではあるが、やはり週末のディナータイム限定の「プライム・リブ」をおさえておきたい。時間をかけて丁寧に焼き上げて、厚切りにカットされたローストビーフで、柔らかくジューシーに仕上がっている。見た目も豪華で、肉本来の味を楽しみたい人には是非おすすめしたい。
 他にも肉との相性抜群の、ジャンボサイズのフライドオニオン「ブルーミン・オニオン」などの前菜・サラダのメニューも豊富にあり、好みに合わせてチョイスができるのがうれしい。
 外れなしのステーキを食べたい、日常とはちょっと変わった雰囲気で食事を楽しみたいときには、アウトバックステーキハウス 渋谷店に行ってみてはいかがだろうか。

アウトバックステーキハウス 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町34-1
☎ 03-5459-7751
営業時間
月~金  17:00〜24:00 (LO23:00)
土・日・祝 12:00〜24:00 (LO23:00)
定休日 年中無休(元旦は休業)

この野菜を食べれば笑みが溢れ、元気になれる!


① 農園バーニャカウダ :毎朝届く、契約農家の採れたて旬のお野菜を特製のバーニャカウダソースにくぐらせていただく逸品。
②『めい』名物 お野菜たっぷりカレー :これこそ本当の野菜カレー! というべき一品。
③八種の薬味とレタス納豆:こだわりの納豆のやわらかさは癖になる。
④「めい御膳」定食:毎月変わるので旬を感じることができる体に優しい御膳になっている。
⑤お野菜がいっぱい並ぶカウンター席。
⑥6名様までOKの個室は表参道での女子会・記念日・デート・ご会食におすすめ!

 表参道のシンボル的な存在「表参道ヒルズ」がオープンした当初から、「表参道ヒルズ」内に店を構えるのは、野菜が自慢の和食のお店「やさい家めい 表参道ヒルズ店」だ。
 魅力は何といっても、野菜のことを知り尽くした『畑の伝道師』渡邉明氏とやさい家めいのスタッフたちが、その素材の力を活かした調理法で提供する野菜料理の数々だ。
 なかでも人気なのは、名物の「農園バーニャカウダ」だ。契約農家から毎朝届く採れたて旬のお野菜を10種類以上、自家製のアンチョビベースのバーニャカウダソースにくぐらすだけのシンプルだが、こだわりの野菜の美味しさダイレクトに感じられるメニューだ。
 「お野菜たっぷりカレー」は、鮮やかに盛り付けられた野菜のインパクトも大きく、目でも楽しませてくれる。素揚げされた野菜は野菜本来の味わいが楽しめ、肉を使わずお揚げの入った和風出汁のルーとの相性もよく、開店当初からの人気メニューだ。
 もちろん野菜だけでなく、厳選された肉や魚、〆のご飯に至るまで旬の食材を美味しく味わえるメニューが豊富だ。
 「やさい家めい 表参道ヒルズ店」は、広々として落ち着いた雰囲気の大人の店内で個室もあり、どんなシーンにも使える『野菜を食べて体の中から元気になれるレストラン』だ。 

やさい家めい 表参道ヒルズ店
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F
☎ 03-5785-0606
営業時間
平日 11:00~16:00(LO15:30)
土・日・祝11:00~(LO16:00)
月~土17:00~23:30(LO22:30)
日曜17:00~22:30(LO21:30)
定休日: 表参道ヒルズに準ずる

これからも、ダンサーオススメの「ダンめし」! どんどん紹介していきます!

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要