2014.8.05

あまダン 04:PALETAS 吉祥寺店(吉祥寺)/フロレスタ 高円寺店(高円寺)

これぞキング・オブ・アイスバー


Flozen Fruits Bar:PALETASの代表的メニュー。フルーツの存在感が目にも口にも嬉しい。アイスキャンディー系以外にも、様々種類のアイスバーがある。ショーケースに並ぶ、アイスの数々はまさにアイスの宝石箱の様だ。

 今年の4月に吉祥寺にオープンした、話題のスイーツ店をご紹介しよう。目で見てびっくり、選んで楽しい、食べて美味しい、アイスバーの専門店だ。吉祥寺といえば、ジェラートを出すお店はいくつか存在するが、アイスバーのお店はかなりレアスポットといえるだろう。こだわりのアイスバーは原材料の安全にこだわり、可能な限り国産材料を使用し、合成添加物無添加。さらにフルーツ本来の風味や食感のために非加熱殺菌の新技術を導入したという「手作りスイーツ」のお店なのだ。今話題のアサイーを使用したものから、フルーツを丸ごと使ったアイスバー、ジェラートを使ったアイスバーやヨーグルトテイスト、野菜を使ったものや、ずんだ豆乳などの変わり種もある。
 まず来て驚くのはショーケースに並ぶアイスの豪華さだろう。美味しそうという前に、キレイと言ってしまいそうになる程、種類の豊富さとクオリティの高さにびっくりさせられる。味もベースとなるアイスの旨味、そしてまるごと入ったフルーツのフレッシュ感や美味しさもギュッと凝縮されている為、美味しいだけでなく贅沢な気分になれる。
 アイスキャンディーの域を超え、完全に一つの高級スイーツと呼べる、フローズンフルーツバー。今後スイーツ界に名を残す事間違いないので、是非食べてみて欲しい。

PALETAS 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-6 1F
☎ 0422-27-1590
営業時間
11:00~20:00
※吉祥寺店では、土日・祝日(混雑時、平日も含む)
 10:30頃より整理券を配布。
定休日:火曜日

優しさと 自然さと 心温かさと


(左上:どうぶつドーナツ) 「こんなドーナツあったらいいなコンテスト」から産まれた"どうぶつドーナツ"。種類も増えてフロレスタの人気商品。ベースはネイチャーなので見た目も味も最高のドーナツ。 (左下:ネイチャードーナツ) フロレスタの原点となるドーナツ。シンプルなのにやみつきになる美味しさ。お店では常に揚げたてをご用意。 (右上:オリジナルコーヒー)京都の老舗小川珈琲にブレンドをお願いしたオリジナル。コロンビア、メキシコ、ペルー、ブラジルの4か国の厳選されたアラビカ種のオーガニック豆をブレンドした、爽やかな香りと甘さを活かしたドーナツにぴったりのまろやかなコーヒー。

 高円寺の商店街にて一つの顔となっている、フロレスタ高円寺店。そのドーナツの美味しさや、月替わり・日替わりのメニューやサービス、お店のスタッフの心温かい接客が人気を呼んでいる。
 ドーナツはジャンク系とナチュラル系の二つの系統に分かれる。ここフロレスタのドーナツは、素材を生かし、添加物を使わない体に優しいドーナツでナチュラル系・・いや、フロレスタ流に言えばネイチャードーナツである。できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、お店で一つ一つ丁寧に手作りをしているドーナツは、体に優しいだけでなく、カロリーも一般のドーナツに比べて低いので、体重を気にしている人も安心して食べれる。
 フロレスタの新しい名物として誕生したのが、どうぶつドーナツだ。見た瞬間「かっ!かわいい」と言いたくなる愛くるしいドーナツは今や大人気。食べるのが勿体無いくらい可愛いので、写真をとって皆でシェアすれば、話題になること間違いないだろう。
 ドーナツの他にも、様々なスイーツを用意しているので是非足を運んでみて欲しい。

フロレスタ 高円寺店
東京都杉並区高円寺北3-34-1
庚申(こうしん)通り商店街
☎ 03-5356-5656
営業時間
9:00〜21:00
不定休

見るだけで楽しめちゃう!でもやっぱり実際食べたくなる「あまダン」! どんどん紹介していきます!

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要