2016.10.21

ダンサーのための甘図鑑:あまダン 17:エコール・クリオロ 中目黒店/MAMANO 赤坂見附本店

作り手のこだわりがつまった 東京で、世界でトップに輝いたスイーツの数々


① 「ガイア」:世界コンクール アントルメ部門優勝のバニラとキャラメルのケーキ。
② 「幻のチーズケーキ 」:濃厚なチーズの味を残してフワッと消える、スフレのような食感のチーズケーキ。
③ 「パン」:毎朝焼き上げるパンは、約15種類ほど。季節に合わせて様々な種類がご用意されている。
④ 「モンブラン」:東京23区でNO.1に選ばれた、こだわりのつまったモンブラン。
⑤ 「トレゾー 」:チョコレートを最も得意とするサントスシェフのチョコレートケーキ。ビスキュイとガナッシュのバランスが絶妙な、みずみずしい口どけ。
⑥ 「ヨーヨーマカロン」 :エコール・クリオロ中目黒店で人気NO.1の焼き菓子。ふわっとさっくりした生地で、チョコレートクリームをサンドしている。

 中目黒駅から、徒歩1分、桜の名所で有名な目黒川の近くに佇むパティスリーが「エコール・クリオロ 中目黒店」だ。
 エコール・クリオロは、数々の賞を受賞した世界的に有名なフランス人パティシエ「サントス・アントワーヌ」のパティスリー。時代に合わせたオリジナルスイーツがとても好評だ。
 クリオロで外すことができないスイーツがプチガトー(おひとり様用ケーキ)だが、なかでも「ガイア」ぜひ一度は味わってほしい。世界コンクール・アントルメ部門で優勝したケーキとして有名なこちらは、ヴァニラとキャラメルのシンプルな味わいなのに、食感の違いで非常にバランスのよいケーキに仕上がっている。
 他にも「幻のチーズケーキ」は、口に入れた瞬間にふわっと溶け、濃厚なのにさっぱりとした後味が特徴で、一度食べたら病みつきになってしまうだろう。
 東京23区でナンバー1に選ばれた「モンブラン」など一つひとつのスイーツにこだわりがあり、ここですべてを紹介できないのが残念なほどだ。
 そんな本格的なスイーツが、中目黒で買えるというのがとても嬉しい。小さなお店ながら本店とほとんど変わらない充実した品揃えなので、スイーツ好きにはぜひ気軽に足を運んでほしいお店だ。

エコール・クリオロ 中目黒店
東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ
☎ 03-5724-3530
営業時間 11:00~20:00(日〜木)/11:00~21:00(金、土)
定休日 不定

日本で唯一 最上級のカカオを使ったチョコレート


①「極上とろける生チョコレート 」:アリバカカオ70%をたっぷりと使用し、国産の最高級生クリームや国産バターと合わせて口どけ滑らかに仕上げたチョコレート。
②「赤坂カードチョコレート」:鼻に抜けるフルーティな香りと華のような独特の香りが特徴の世界最高峰のチョコレート。
③「チョコレートスノーマウンテン(チョコかき氷)」:水を一滴も使用せず、最高級のアリバチョコレート、ミルク、生クリーム、グラニュー糖のみを使用したチョコ氷をふわふわに削って提供する世界初のチョコかき氷。
④「アリバチョコチップたっぷりスコーン」:生地はしっとりサクサクに仕上げ、中にはたっぷりのカカオ70%チョコチップが入っているチョコレート専門店ならではのスコーン。朝ごはんやおやつだけでなく手土産としても、とても喜ばれている商品

 東京赤坂に、日本で唯一、世界最高峰のアリバカカオ専門のチョコレート店「MAMANO」がある。
 MAMANOでは、カカオ発祥の地エクアドルでフェアトレードにより取引された、華のように香り高くおいしい、アリバカカオのチョコレートが味わえる。
 一口食べてわかる濃厚なカカオのフレーバーは、他でのチョコレートでは味わうことができないともっぱらの評判だ。
 そんなMAMANO1番人気の商品が、「極上とろける生チョコレート」だ。アリバカカオ70%チョコレートと最高級の生クリームをふんだんに使用した改良に改良を重ねた生チョコレートは、滑らかなくちどけで、一口食べた瞬間にフルーティな香りが口の中にふわっと広がる。
 贈り物としてもおすすめなのは、定番の「赤坂カードチョコレート」だ。鼻に抜けるフルーティな香りと華のような独特の香りが特徴の世界最高峰のチョコレートで、世界中の品評会でフレーバー部門、ダークチョコレート部門等優勝実績も多数という折り紙付きで大切な人へのプレゼントとしてもぴったりだ。
 イートインスペースがあるので、プレゼント買いに行ったときについでにその場でいただくこともできるのが嬉しい。赤坂で世界最高のチョコレートに出会ってみてはいかがだろうか。

MAMANO 赤坂見附本店
東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザ1階
☎ 03-6441-2744
営業時間 11:00〜00:00
定休日 日・祝

見るだけで楽しめちゃう!でもやっぱり実際食べたくなる「あまダン」! どんどん紹介していきます!

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要