2016.6.14

ダンサーのための甘図鑑:あまダン 15:MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 広尾プラザ店/パティスリー レザネフォール

扉の先に待つ、チョコレート好きの為のテーマパーク


①トゥッティフルッティピザ:人気No1メニューのチョコレートチャンクピザにミックスベリーをトッピングした広尾プラザ店限定メニュー。
②クラシックヨーロピアン:フルーツや焼き菓子、火鉢で炙ったマシュマロをチョコレートソースと自家製のキャラメルトフィーソースにディップして。
③80'sミルクシェイク:ミルクチョコレートにバニラソースをブレンドしたフローズンドリンク。トッピングのバニラアイスにはミルクチョコレートをコーティング。
④スモアサンデー:アメリカで人気の"スモア"を サンデースタイルに。
⑤スイーツ以外にもハンバーガーやーサンドイッチ、サラダなどセイボリー(お食事系)メニューも充実しているのでランチなどにもオススメ。

 落ち着いた雰囲気のよい街として知られる広尾にあるのは、イスラエル発の世界で人気を集めるチョコレートブランド「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」広尾プラザ店だ。
 チョコレートを使ったスイーツが豊富にあり、どれを選ぼうか迷ってしまうと思うが、その中でもおすすめしたいのが『トゥッティフルッティピザ』だ。これを目当てに訪れる人も多いほど人気の『チョコレートチャンクピザ』にミックスベリーをトッピングした広尾店限定メニュー。ローストされたマシュマロのかりっとした食感に、とろけるチョコレートともちっとした生地の組み合わせに、さらにベリーがトッピングされているなんて、最高としか言いようがない。
 広尾店では、スイーツ以外にもセイボリー(お食事系)メニューも充実しているので、ランチでの利用など、気分に合わせてチョイスできるのが嬉しい。
 今年の4月には、千葉・舞浜に国内5店舗目となるイクスピアリ店もオープンしている。こちらは開放的なテラス席も用意されていて、他の店舗とはまた違った雰囲気になっている。近くにお店がなかったという人はこちらも要チェックだ。
 この機会にチョコレート好きな女子の諸君はMAX BRENNER CHOCOLATE BARに行って、好きなチョコを見つけてほしい。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 広尾プラザ店
東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ1F
☎ 03-6450-2400
営業時間 10:00〜20:00(L.O.19:30) 定休日 不定休

恵比寿で出会う、レトロモダンなフランス菓子たち


①スフレ・オ・ショコラ:フランス産カカオ70%のショコラを絹のようなメレンゲとあわせてオーブンでしっとりと焼き上げた繊細な口溶けと濃厚なショコラの味わいが特徴のスフレ。
②スフレオフロマージュ:ミふんわりしっとりした低糖質のスフレチーズケーキ。 ビスキュイショコラとレモンピールのざくざくとした食感がチーズケーキのアクセントになっている。
③エレガンスギフト:レザネフォールのクッキー詰め合わせは大切な人への贈り物やビジネスでの贈答品にぴったり。
④ウェディングケーキやアニバーサリーケーキも注文できる。

 大人の女性に人気のある街、恵比寿・駒沢通沿いを行くと、ちょうど恵比寿と代官山の中間ほどの場所にあるのがフランス菓子専門店「パティスリー レザネフォール」だ。
 レザネフォールは、数々のコンクールで賞を獲得してきた菊地賢一シェフがプロデュースする、「温故知新」、「レトロモダン」をテーマに生み出されたフランス菓子を味わうことができる。
 レザネフォールの中でも、特に人気があるのが「スフレ・オ・ショコラ」だ。フランスの古典菓子をレザネフォールが現代風にアレンジしたもので、フランス産カカオを贅沢に使用したショコラを絹のようなメレンゲとあわせてオーブンでしっとりと焼き上げた逸品で、繊細な口溶けと濃厚なショコラの味わいが特徴のスフレに仕上がっている。
 他にも、低糖質のチーズケーキで底にはチョコレートのスポンジとレモンのコンフィが入った「スフレオフロマージュ」や、さくさくっとしたミルフィーユの食感が楽しめ、クリームとイチゴの酸味でバランスの良い美味しさにまとめあげた「ミルフィユ オ フレーズ」などのケーキも豊富に取り揃えている。
 恵比寿に来た際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがだろうか。少し大人の味がするスイーツたちが優しく出迎えてくれるだろう。

パティスリー レザネフォール
東京都渋谷区恵比寿西1-21-3
☎ 03-6455-0141
営業時間 10:00〜22:00 定休日 不定休

見るだけで楽しめちゃう!でもやっぱり実際食べたくなる「あまダン」! どんどん紹介していきます!

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要