2016.4.12

ダンサーのための甘図鑑:あまダン 14:PABLO 表参道店(表参道)/Glaciel(表参道)

焼きたてチーズタルトが味わえるPABLOのフラッグシップ店


①焼きたてミニチーズタルト カマンベール×クアトロフォルマッジ:チーズタルトの上にカマンベールチーズと4種のチーズを贅沢にのせて焼き上げ、仕上げに黒コショウとイタリア産黒トリュフの塩をあしらった表参道店限定焼きたてミニチーズタルト。
②焼きたてミニチーズタルト各種:チョコレート×チョコレート、ベリー×ベリー、白玉×抹茶×小豆などカフェサイズで様々な味が楽しめる。
③PABLOフル―テ:ベリーやマンゴーなどの果実をたっぷり使用したオリジナルスムージー。
④ハニーチーズトースト:ふかふかのパンに5種のチーズを使用しハチミツをトロリとかけて楽しむ新感覚の贅沢トースト。
⑤2階プレミアムカフェ:席間隔を広くあけ、ゆっくり寛ぐことができる開放的な空間になっている。

 チーズタルト専門店としてメディアでも数々取り上げられた有名店PABLOが、スイーツ激戦区ともいわれる表参道・原宿に、2015年12月に関東では初となるカフェを併設した店舗をオープン。ふわとろ食感の「焼きたてチーズタルト」をまさに"焼きたて"のまま100%の美味しさを味わえる店となっている。 1階では看板商品の焼きたてチーズタルト「レア・ミディアム」などのテイクアウト商品の販売、カフェスペースでは店内で焙煎した香り高いコー ヒーや新発売の小さなチーズタルト『PABLO mini』やサンドイッチやホットサンドなどが楽しめる。
 2階のプレミアムカフェは、席間隔を広くあけ、ゆったりとくつろげる空間になっている。1階カフェとはメニューが異なり、ここでしか食べられない限定メニューも豊富に用意されている。
 「焼きたてミニチーズタルト カマンベール×クアトロフォマッジ」は、チーズタルトの上にカマンベールチーズと四種のチーズをのせて焼き上げ、仕上げに黒コショウとイタリア産黒トリュフの塩をあしらった贅沢な一品。ハチミツをたっぷりかけていただこう。
 他にも新感覚の贅沢トースト「ハニーチーズトースト」や果実たっぷりのオリジナルスムージー「PABLOフルーテ」など、まさにプレミアムなメニューが揃った夢のような店になっている。
 既にPABLOのチーズタルト好きな人も、まだの人も表参道店で焼きたての驚きと感動をぜひ味わってみてほしい。

PABLO 表参道店
東京都渋谷区神宮前1-14-21
☎ 03-3478-0826
営業時間10:00~21:00/フード L.O. 20:00/ドリンク L.O. 20:30

食べるのがもったいない!アイスの美味しさを突き詰めたアート作品


①コクシネル:赤いベリーのゼリーでコーティングし、かわいいチョコレートの顔がつき、花で飾りつけをした幸せを呼ぶてんとう虫。
②エリソン:熟練のグラシエが丁寧にチョコレートを重ねて作った、かわいいハリネズミの姿のアントルメグラッセ。
③バルーンドフリュイ:色とりどりのフルーツシャーベットが華やかに飾り付けられた一品。
④プロフィットロール :幸せが天まで届くようにシューを山のように積み、食べる時には幸せのお裾分けとして、一つずつシューを分け合う、フランス伝統のお菓子を再現。
⑤生グラス:北海道のミルクを中心とした厳選素材やトップクラスの生産者から取り寄せる旬のフルーツを使用した本当に美味しい作り立てアイス。
⑥アプローチを抜けると、ベンチが置かれた中庭がある。

 表参道から歩いてすぐにお洒落な一軒家がある。アントルメグラッセ(アイスクリームのデコレーションケーキ)・生グラス(生アイスクリーム)の専門店『Glaciel』だ。
 1Fは工房とショップになっていて、アントルメグラッセ・生グラスの他に、ケーキや焼き菓子、コンフィチュールも販売している。
 ショーケースに並ぶアントルメグラッセは「これ本当にケーキ?」と疑うほど、どれもアーティスティックなものばかり。可愛らしいものから美しいものまで、ケーキを選ぶ時間がまるで宝石を選んでいるときのようなラグジュアリーな気分になるだろう。
 その中でもひと際目を引くのが「コクシネル」だ。アーモンド生地に木苺とイチゴのシャーベット、マダガスカル産バニラアイスの組み合わせを、赤いベリーのゼリーでコーティングし、かわいらしいチョコの顔と花の飾りがついたてんとう虫になっている。
 可愛らしさでは「エリソン」も負けていない。熟練のグラシエによって丁寧にチョコレートを重ねて作られたハリネズミ姿のアントルメグラッセは子供が喜びそうな一品だ。
 イートインも可能な2Fのサロンは、白と白木を基調にしたシンプルで落ち着いた空間になっていて、スイーツやランチメニューをドリンクと共にゆっくりと味わうことができるだろう。
 食べるのがもったいないほど美しい、でも食べれば本当に美味しいアントルメグラッセで優雅で幸せな気分に浸って欲しい。

Glaciel
東京都渋谷区神宮前5-2-23
☎ 03-6427-4666
営業時間11:00-19:00(サロン L.O18:00)
定休日 なし

見るだけで楽しめちゃう!でもやっぱり実際食べたくなる「あまダン」! どんどん紹介していきます!

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要