2015.10.09

ダンサーのための甘図鑑:あまダン 11:MADELEINE LAPIN(自由が丘)/LH cafe(表参道)

子供でも安心して食べられるお菓子を 東京初のマドレーヌ専門店


(①かぼちゃとシナモンアップルのパンプキンクリームソース:ほんのり温かいマドレーヌとアイスクリームにパンプキンモンブランが良く合う秋の新作。 ②安心な材料で毎日できたてのマドレーヌ。 ③38種類のフレーバーから常時7~9種類が店内に並ぶ。 ④プレゼントに喜ばれそうなパステルカラーがキュートなギフトボックス。 ⑤野菜をたっぷり使ったデリ、スープ、サラダと、お好きなマドレーヌが選べるランチセット。 ⑥イートインスペースでは、オリジナルスイーツ等様々なマドレーヌのアレンジメニューが楽しめる。

 この夏、自由が丘に東京で初めてのマドレーヌ専門店『MADELEINE LAPIN(マドレーヌラパン)』がオープンした。 保存料、着色料、合成香料、人工甘味料は一切無添加の安全で美味しい材料を使い、添加物を一切使用しない、最適な食感を実現する独自の製法で、誰もが親しみのあるマドレーヌを毎日お店で手作りしている。
 フランス製石床オーブンで焼き上げたマドレーヌは、しっとりして柔らかく、口の中に広がる卵とバターの香りが何とも優しい仕上がりになっている。
 店頭には定番「バニラ」をはじめ、塩味系、チョコレート系、フルーツ系、紅茶系など全38種類のフレーバーのうち常時7〜9種類ほど並び、それぞれ異なった美味しさや食感などを楽しむことができる。テイクアウトもいいが、ストアスペースにあるカウンターで買ったばかりのマドレーヌを食べるのもオススメだ。
 またイートインスペースでは、マドレーヌに自家製ジェラートとソースを添えたオリジナルスイーツや、ランチタイムにはマドレーヌとドリンクが付いた野菜たっぷりの「ラパン特製デリプレート」などのカフェメニューも食べることができる。
 安心・安全に加えて、焼きたてやアレンジメニューによって今までとは違ったマドレーヌの楽しみ方を提供している『マドレーヌラパン』。こだわりぬいた優しい味をぜひ一度味わってみてほしい。

MADELEINE LAPIN
東京都目黒区自由が丘2−9−15 宮崎第二ビル1F
☎ 03-5726-9795
営業時間
11:00 〜 19:3019:00カフェラストオーダー)
定休日/火曜日

美味しいけれど、体に良いじゃん!女子の希望が叶うカフェ


①ブリュレフレンチトースト~バニラアイス添え~:卵液にしっかりと浸して焼き、外はカリッと、中はしっとりとした食感のグルテンフリーのブリオッシュをアイスと一緒に。 ②スムージードリンク:たくさんの野菜や果物を作ったスムージーはデトックスや美肌効果ありと評判。 ③ライスフラワーパンケーキ ココナッツソース: 米粉を使ったフワフワ食感のグルテンフリーパンケーキ。 ④LH アフタヌーンティスタンド:すべてのスイーツがグルテンフリーのかわいい! ヘルシー!と嬉しい一品。

 表参道駅より徒歩1分の好立地に、今、海外セレブに人気のグルテンフリーフード専門店『LH cafe』がある。  「Living=人生(生活)」と「Health=健康」の頭文字が店名の通り、小麦粉不使用のグルテンフリー食材を使った美味しくて体に良い料理を提供している。  グルテンフリーのブリオッシュを使った『ブリュレフレンチトースト~バニラアイス添え~』は外はカリッと、中はしっとりとした食感に焼き上がり、添えてあるアイスとの相性も抜群の一品。  不足しがちな野菜をとりたい方にオススメなのは、たくさんの野菜や果物を使ったスムージードリンク。 活きた酵素「フルーツ酵素」を加えて、さらに栄養価の高くなったドリンクが飲めるのはここだけだろう。
 その他にも、血糖値の上昇が穏やかになるという米粉を使ったフワフワの「ライスフラワーパンケーキ」や、見た目はとってもかわいいのに全てのスイーツがグルテンフリーの「LH アフタヌーンティスタンド」など美容や健康が気になる女子にとっては、夢のようなラインナップになっている。  可愛いイラストが印象的な店内では、健康や美容に関するイベント・勉強会の開催も積極的に行われ、営業時間後には、趣味の稽古場としても利用されている。女子の希望が叶うLH cafeで美味しく、楽しく、元気になろう!

LH cafe
東京都港区南青山5-9-21 青南ビルB1F
☎ 03-6712-5496
営業時間
【平日・土・日・祝】11:00~20:00

見るだけで楽しめちゃう!でもやっぱり実際食べたくなる「あまダン」! どんどん紹介していきます!

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要