EVENT REPORT:THE REAL TOKYO|2013.9.20 SHINJUKU FACEのメイン画像

2013.12.03

EVENT REPORT:THE REAL TOKYO|2013.9.20 SHINJUKU FACE

 秋も深まる夜。5年の月日を経て彼女達は帰って来た。
 FEMALE HIPHOP DANCERを牽引してきたL.O.F.Dが思う本物を発信するイベント「THE REAL TOKYO」。選ばれた者しか上がる事を許されないステージは大いに観客を盛り上げた。
 今回注目は、熾烈なコンペを勝ち抜いた若手FEMALE DANCER「L.O.F.D CREW」との共演。若手達とのステージは、5年の歳月の間に彼女達もまた成長し、若手をフィーチャーしていく立場になったということだろう。トリに持ってきたことからも彼女達の本気度と若手への期待を感じられた。
 もちろんそれだけでは終わらない。彼女達がそれぞれ影響を受けたダンサーとのコラボナンバーがあり、同じチームでありながら個々のスタイルは違うという一面を見せてくれた。そしてこの後も本物にふさわしいダンサー達が次々登場し会場を沸かせた。特にS.A.S+7Down8UpperはL.O.F.Dと同じ釜の飯を食べた仲ということもあり、いつも以上に迫力があり、彼女達のイベントの成功を誰よりも願っているように見えたのが印象的だった。彼女達の本物へのこだわりは、これだけではない。groovemanspot, DJ MASAKO, DJ OBAによるDJタイムが豪華過ぎであり、音を楽しみに行くだけでも価値のあるイベントであった。
 近年、お金を払えば出演者としてクラブイベントに出れる様になった時代。ダンスが身近になってきた分、大事な物が薄れてきている不安がある時代。プレイヤーのレベルが上がる一方、観る側のレベルがついていけない傾向にある現ダンスシーン。生のステージから伝わるダンサーの声、流れる汗、ステップの音から伝わる迫力。DJタイムは休憩ではなく、音を楽しむ時間。後輩を熾烈な戦いから選抜し、ステージに立つことの厳しさを伝える。それを全部彼女達はTHE REAL TOKYOで教えてくれた。

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要