イベント徹底特集 第2回:NOA DANCE IMPACT開催迫る!のメイン画像

2013.12.03

イベント徹底特集 第2回:NOA DANCE IMPACT開催迫る!

NOA DANCE IMPACTとは?




発表会の枠を超えた歴史あるNOAの大イベント!

NOAダンスアカデミーの生徒が日頃の成果を披露する場として開催されて来た発表会。中には出演者からプロダンサーに成長した者もいる。常に進化を続けてきた、発表会の枠を超えた迫力は圧巻の一言。




会場は収容1300人を超える日本青年館大ホール!

会場となる日本青年館は、現在も宝塚歌劇団の公演やクラシック、有名アーティストのコンサートなどに使用されており、さまざまなジャンルのダンスナンバーの魅力を余すところ無く伝えるステージとなっている。




他の追随を許さない舞台照明と舞台美術!

ACT1、ACT2で構成されたプログラムは第一線で活躍する現役プロダンサー振付のもと、NOAダンスアカデミーの選び抜かれたダンサーが数ヶ月に及ぶリハーサルを重ね、渾身のパフォーマンスを披露する。




第一線で活躍のダンサー振付のもと選抜ダンサーが躍動!

会場となる日本青年館は、現在も宝塚歌劇団の公演やクラシック、有名アーティストのコンサートなどに使用されており、さまざまなジャンルのダンスナンバーの魅力を余すところ無く伝えるステージとなっている。

FRESH SEIJI NUMBER[ACT1-8]

style:LOCK

振付ダンサーインタビュー

FRESH SEIJI

現在の作品の仕上がり、手応えなどは?
振付、構成が仕上がりました。しかしまだ振付を踊る事に一生懸命すぎて、本来のダンスの楽しさや、自然に出てくるリズム感、グルーヴ感が出せてないようです。普段のレッスンの時のような、自然な笑顔が早くみたいですね(笑)。見てる人をワクワクさせるようなダンスショーにして欲しいですね。その為には、まず自分たちが全力で楽しむことですね!

今回の見所は?
幅広い年齢層で構成されたチームです。 このメンバー内でいい化学反応が本番、起こるでしょう。ロックダンスだけではなくステップ、ソウルダンスにステッキを使ったりと、皆それぞれ決まったパートを頑張って練習してます。 後は僕の演出照明案で皆を輝かせたいです!

出演者インタビュー

鎌部晴美さん

ノアの発表会を選んだ理由は?
この人に習いたい! と思った先生がいたからです。発表会に参加するとその先生のスタイルや考え方をより深く感じる事が出来ますし、参加するメンバーと一緒にたくさん練習できるのでとても楽しいです。

発表会に向けて意気込みは?
チームワークを大切にしたいです。そしてその中で自分の役割をしっかりと果たせるように頑張ります。私は舞台に上がるととても緊張してしまうので、本番ではリラックスして楽しんで踊れたらいいなと思ってます。

avecoo NUMBER[ACT2-6]

style:JAZZ FUNK

振付ダンサーインタビュー

avecoo

現在の作品の仕上がり、手応えなどは?
今現在まだ全て出来上がっていないのですが、自分自身作りながら本番が楽しみでしょうがないです。早振りで、しかもヒールなのでみんな必死ですが本番に向けてのモチベーションはあがってきてます。本番はもちろんですが、リハーサル期間にどんだけメンバー同士が仲良くなるかで舞台にたったときの印象がかなり変わります。全てふまえた上で、ヤバイ作品になると信じてます。

今回の見所は?
振り、構成、衣装、メイク、どれを取っても見所はたくさんあります。今回はある映画を題材にした作品なのですが、主役の子の生き様が伝わればいいなと思ってます。初っぱなの演出から盛り上がると思いますよ! おかまワールドを楽しみにしておいて下さい(笑)。

フィナーレをやるにあたって意気込みは?
自分がノアのフィナーレをやる日が来るなんて思ってもみなかったので、今回担当することになり凄く緊張しており、いいプレッシャーも感じています。演者もお客座も楽しめる内容になってると思いますので、楽しみにしておいて下さい!avecooらしいフィナーレになっています(笑)。

出演者インタビュー

松崎由花さん

ノアの発表会を選んだ理由は?
NOAの発表会は、豪華な照明や広いステージ、規模の大きさも魅力ですが、何より出演者を支えてくださる心強いスタッフの方々の気遣いに毎回感謝する発表会です。みんなで作り上げる発表会だと肌で感じれるところに惹かれます。

avecooナンバーを選んだ理由は?
巷で、「リハーサルは超理不尽だ」と有名なオカマ先生ですが、いつも私達のことを考えてくれていて、仲間を大切にする先生です。毎回、ダンス以外の多くのことも学べるナンバーですし、何より、avecooさんと、彼に群がるみんなが大好きだからです!

発表会に向けて意気込みは?
艶やかで、人間味が溢れていて、生々しくて、少し気持ち悪くて、avecooさんにしか作れない、本当に素晴らしい世界観を表現するんだと思うととてもワクワクします。 絶対、一番みなさんの心に残るナンバーにします! ボルテージはMAX!!

今年のナンバーを再チェック!




NOA DANCE IMPACT 2013 Winter


開催日:2013年 12月14日(土)・15日(日) 会場:日本青年館大ホール
詳細はNOAダンスアカデミーWEBにてご確認ください。
http://www.noadance.com

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要