DANCE@HERO JAPAN 5th SEASONのメイン画像

2013.12.03

DANCE@HERO JAPAN 5th SEASON

 DANCE@HEROという大会を知っているだろうか。
 現在日本を代表するダンステレビ番組『DANCE@TV』でその模様が放送され、皆で日本のダンスヒーローを作ろうというコンセプトから全国で大注目されている大会である。
 採点方法が、審査員のポイント・WEB投稿された動画の投票ポイント・FACEBOOKを使ったチームの人気ポイント・来場者のポイントを総合的に評価し文字通り皆でダンス界のヒーローを作る大会である。
 ヒーローになった者達には輝かしい未来が待っている。優勝すると賞金100万円相当の活動資金が与えられ、歴代のヒーローたちはこうした活動資金をもとに全国でワンマンライブを行ったり海外のコンテストに出場し見事準優勝に輝くなど、次々と功績を残すチームに成長している。
 今回で5回目を迎える今大会。壮絶な戦いを制して勝ち残った8チームによるFINAL ROUNDは自分達のスタイルをぶつけてくるチームが殆どだった。それだけ大会が認知され、ヒーローになる事の価値が高いという証拠である。2分間という時間でいかに自分たちのスタイルを伝えきるか、それが勝負の明暗を分けたと言えるだろう。
 5代目ヒーローに輝いたMIKEY率いる「東京ゲゲゲイ」はその点で今大会1番ハマったチームであった。2位と50点以上の差をつけての圧倒的勝利。今後の彼らの活動に注目である。
 そしてこの日ダンス界に新しいキーワードが生まれた。それは「東京オリンピック開会式」。テリー伊藤がこのワードを出した途端、歴代ヒーロー達が自分たちが出ると目標を掲げた。今後このワードはダンスシーンにおいて重要になるだろう。
 日本のダンス界の夢と未来が詰まったDANCE@HERO。今後どのようなヒーロー生まれるのか・・・・
 それを決めるのはあなたです。

5代目DANCE@HERO|東京ゲゲゲイ

ROUND1で度肝を抜く圧巻のショーをみせ100点満点中99点という高得点を叩き出すと、ROUND2、ROUND3でも計算され尽くした演出に、一糸乱れぬ息の合ったダンス、観客を引き込ませるエンターテインメント性、どれをとっても非の打ち所の無い二分間をみせた。ROUND4では、今までの路線とは打って変わり、ダンスにこだわった直球勝負をするとともに、メッセージ性の強いショーをみせた。全ラウンドを通じ常に1位を獲得し、完全優勝を果たした。世界に東京ゲゲゲイで羽ばたきたいという強い願いのもと立ち上がったこのチームの活躍から今後も目が離せない。

Expecto Patronum!!

TRIQSTAR

choreOringz

THE AVENGERZ

TOKYO BEAT SURF

ガイア

ジャパニメーション

初代DANCE@HERO|タイムマシーン

前評判から優勝候補と言われていたチームは人間業とは思えないオリジナルのアニーメーションスタイルで他にはない驚異的なパフォーマンスを魅せた。ROUND1ではオーディエンスの期待をさらに超える驚愕させるパフォーマンスを見せるとROUND2、ROUND3でもその勢いは止まることがなかった。海外からも高い評価を受けたこのチームはYoutubeやfacebookでも常に話題を独占し続け、圧倒的な得点を叩き出し今回の1st SEASONでの優勝を手にした。

2代目DANCE@HERO|Beat Buddy Boi

3ラウンド全てを1位で通過すると有言実行したBeat Buddy Boiが2代目DANCE@HEROに輝いた!!カッコ良さを追求したパフォーマンスには誰もが釘付けになり、会場中が大歓声の渦となる。 そんな彼らのパフォーマンスをマ間近で見られるダンスのLIVEが実現され、ますます期待が高まるヒーローの誕生となった。

三代目DANCE@HERO|Twiggz FAM

KRUMPというスタイルを自らの解釈によって新たな次元へと昇華し、強い絆で結ばれた家族ともいうべき同志と共に、強いメッセージをパフォーマンスを通して発信し続けた。 3ラウンド通してその気迫が途切れることなく演じきり全てにおいて1位を獲得、見事三代目DANCE@HEROの栄冠を手にした!

四代目DANCE@HERO|Memorable Moment

ROUND2では前回と同じ衣装を使うなど異彩を放つ演出、スキルで審査員を圧倒しスキルポイントでは過去最高点を叩きだした。三部作通して見ると更に楽しめるその作品はWEB投票では「いいね」数脅威の3,000超え。さらに最終ラウンドでは大阪からの出場にも関わらず観客投票もダントツ一位を獲得し、見事初の女性プロデュースチームMemorable Momentが4代目DANCE@HEROに輝いた。作品の構成力、スキル、人気どれをとってもHEROに相応しい彼女らは過去のHEROとは一味違った活躍を見せてくれるだろう。

5th Seasonの模様や過去の大会の様子はこちらでチェック! http://danceahero.jp

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要