2015.2.06

DANCER RECOMMEND CD 09

  • N.E.R.D. 「FLY OR DIE」

    04年発売の2ndアルバム。全米アルバムチャート6位を記録。シングル「She Wants to Move」が全世界でスマッシュ・ヒットを記録。Good Charlotteのベンジーとジョエルがゲストで参加。

    MABU(PLAY BOYZ)

    このアルバムが出た当時お年玉とか貯めて初めて買ったiPodに入れた最初のアルバム。中学生くらいからファレルのサウンドにやられてた。スクールバックに忍ばせて登下校、ダルい授業中にいっつも聞いていたよ。特にMAYBEって曲は切なくて好きだね。今でも聞くと当時の景色や感情がフラッシュバックしてくる。回りに洋楽聞く奴もいなかったしかなり得意げに話していたのを覚えてるよ(笑)

  • 松竹梅レコーズ 「IMA /アイマ」

    要 コレクト!内容保証!最高峰の耳と腕を持つDJsがシリーズで送る最新HIP HOP MIXその名も『IMA』!Vinyl、CD、Digitalといった、もはやフォーマットにこだわらない作品の発表フォーム、そして様々なメディアを 使った情報発信の多様性において、かつて無い程までに大きな変革期を迎えているHip Hopシーン。そんな『何をチョイスして、何をチョイスしない』が重要度を極める時代だからこそ、<松竹梅レコーズ> による、新たなHIP HOPの新譜MIXシリーズが始動する!!松竹梅がセレクトした楽曲を、日本を代表するDJ陣がさらに選び抜き、隔月交代でMIX。キテるものから、これ からキソうなものまで。掘り下げた濃いぃ内容と確かな ミックスワーク。(エクスクルーシブもあるかも!?)ここから新譜Hip Hopとの新たな付き合い方が始まる!!

    FUNE(NEW SCHOOL ORDER)

    自分がオススメするのは最新hiphop mixシリーズの『IMA/アイマ』です。 日本を代表するDJ陣が厳選しているので間違いないシリーズです。 mixを担当するDJが変わるのでそれも面白さの一つですね。 話は変わりますがHIPHOPの大大大先輩STEZOさんのmixもガンガン踊れていいですよ〜!!

  • 2Pac 「Greatest Hits」

    今は亡き情熱的天才ラッパーを知るには欠くことのできない決定的なコレクション。このアルバムでは配列が年代順になっていないが、それが逆に効果的に働いて、2パックの音楽をかくも堂々たるものにしている。21曲の大いに愛された"ヒット曲 "は、うち数曲が法的な理由で再編集されているが、そこに未発表の4曲が加えられている。

    MAMIZO(ILL CHIQUITA)

    今回僕が紹介するのは、Eric benet『The one』です。発売自体はちょいと前ですが、R&Bやソウルが好きな人にはおすすめです。レゲエやデジタル的な変わり種もありますが、軽く踊るにもいいし、お酒飲みながらでも心地いいし、オシャレな感じのアルバムです!!気持ちいいメロディで、とにかく歌が上手いし、声が美しい! 特にこの中のReal loveはeric benet本人が結婚するときに妻のために書いた曲らしく、ここだけの話、自分もプロポーズするときにこの曲で踊りました。笑 ファルセット全開で持ってかれます!w

  • Heavy D & The boys 「NOW THAT WE FOUND LOVE」

    Heavy Dのヒット曲。オージェイズをサンプルした「Now That You Found Love」。NEW JACK SWING全盛期の1991年にリリースされて大ヒット。

    GOTO(Rockwilder)

    この曲は自分が初めて買ったHIPHOPの曲で、 当時ダンス甲子園とかで、 よく使われてたのを聞いてめちゃくちゃ欲しくてCDを探し回った覚えがあります。 今の自分のスタイルは、 時代によって日々進化していく曲やシーンにアンテナを張りながら、上手に取り入れ進んできて今に至りますが、 その自分の基盤となっている物が、この曲にいっぱい詰まってる思い出の曲です。 いつ聞いても胸が熱くなって、 テンションの上がる青春の一曲です。

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要