ダンサーは旅するもの:美瑛のメイン画像

2013.12.03

ダンサーは旅するもの:美瑛

ブルーリバー(美瑛川)

2012年Apple社のMacBook Proの壁紙に採用され、話題のスポットになった『青い池』は、この美瑛川の水がたまったものです。 温泉成分を含んだ水が、 滝となって川へ流れ落ちることで、 透明な川の水を鮮やかな"青"へと変えていきます。 まさに「青の始まりの場所」。 予期せず生み出された自然現象から生まれた神秘な場所を体感してみませんか?

☎0166-94-3025(白金観光センター)
北海道上川郡美瑛町白金温泉
JR美瑛駅から車で約25分

写真提供:小倉博昭

マイルドセブンの丘

昭和53年に「マイルドセブン」のCMが撮影された丘。ゆるやかな曲線を描く真っ白な丘に、霧氷で枝まで白くなった木々。マイセン愛煙を自負するダンサーなら、ぜひここへ行くべし!

☎0166-92-4378(美瑛町観光協会)
北海道上川郡美瑛町美田
JR美瑛駅から車で約10分
写真提供:美瑛町観光協会

ハートのツリー

美瑛の冬のシンボル、 大きなハートの付いたイルミネーションが駅前で皆様をお待ちしてます。 YES・NOボタンで2人の気持ちが合わないとハートの点灯が半分だけに・・・なってしまうかも!?

☎0166-92-1175(美瑛町商工会)
北海道上川郡美瑛町本町1(JR美瑛駅前)
点灯期間:12月7日~3月7日
写真提供:美瑛町観光協会

心も躍る!彩り鮮やかな美瑛野菜のオンステージ

昼夜の気温差をうけて伸びやかに育った美瑛のおいしい野菜たちを、 旬を活かした美瑛ならではの料理としていただけるレストランです。 旬の野菜の鮮やかなステージは舌だけでなく、 目も楽しませてくれるでしょう。

レストラン・アスペルジュ

☎ 0166-92-5522
北海道上川郡美瑛町大町2丁目 美瑛選果内
11:00~19:00(7・8月は20:00まで)
水曜日定休(7月~8月無休)
12月~3月まで完全休業となります。
http://www.biei-asperges.com/

北海道を代表するシェフ・中道博氏とJA美瑛の本格的な共同プロジェクトのもと、 降り注ぐ太陽の光に輝く「美瑛の野菜」を堪能。

色彩豊かな景色の中で素敵なひと時を

美瑛の美しい風景の中、 愛情込めて自社で育てた銘柄「びえい和牛」をメインとしたメニューを提供しています。 有機栽培されたお米や野菜・天然酵母パン・有機調味料の使用など安全で安心な美味しいメニューを多数取り揃えています。

ファームレストラン千代田

☎ 0166-92-1718
北海道上川郡美瑛町春日台4221番地
夏期(6月~10月)/10:00~19:30(LO)
冬期(11月~5月)/10:00~18:00(LO)
http://www.f-chiyoda.com/restaurant/

風味豊かでまろやかな「びえい和牛」は絶品。「Chiyoda Milk Factory」のジャージー牛のミルクを使用したデザートも好評。

力強い個性の大切さを感じる生豆の力を最大限引き出した珈琲

世界の農園から入手した生豆で自家培煎した珈琲が楽しめる珈琲豆の専門店です。焼きたてのパンやフードメニューが味わえるカフェスペースは心地よい音楽、いい香り、窓から見える美瑛の風景をご堪能ください。

自家焙煎珈琲 Gosh [ゴーシュ]

☎ 0166-95-2052
北海道上川郡美瑛町美馬牛北3-4-21
10:00〜17:00(LO:16:30) 定休日:火曜日
http://www.gosh-coffee.com/

牛のバラ肉を時間をかけてじっくり煮込んだGosh自慢のビーフシチューとパン(¥1580)はボリュームもたっぷりのおすすめメニュー。

体に優しく落ち着いた空間 和のオーベルジュ

十勝岳連峰を間近に望み 美瑛・白金温泉にほど近い小さな宿。建物には無垢材・珪藻土など自然素材にこだわり、体に優しく落ち着いたインテリアでお客様をお迎えします。日常を忘れ、ゆったりとした時間で癒されます。 。

お宿 一凛

☎0166-92-5517
北海道上川郡美瑛町美沢早崎
恐れ入りますが、12歳以下のお子様のご利用はご遠慮頂いております。
http://oyado-ichirin.com/

左:雄大な景観と自然の風が心地良いわたらせ温泉自慢の大露天風呂。 右:近代感覚を取り入れた落ち着いた佇まいのお部屋。

美瑛小麦工房 びえいのラスク

サクっとしたステップでバター風味が踊り出す!?
原料の「小麦」「バター」「牛乳」はすべて美瑛産! 美瑛ならではの素材から作られるラスクは、 バターの風味もよく、"サクサク"とした食感が特徴です。

美瑛小麦工房

☎0166-92-3000
北海道上川郡美瑛町大町2丁目

おかきに。焼きとうもろこし

おやつに!お酒のお供に! まさに粒ぞろいの猛者!
北海道産のもち米で職人が手作りしたおかきに、美瑛産スイートコーンのパウダーがたっぷり。焼きとうもろこしのフリーズドライと食べるのがオススメ!

美瑛選果

☎0166-92-4400
北海道上川郡美瑛町大町2丁目

TOKYO DANCE LIFEは美瑛の旅をダンサーにオススメします

丘の街として有名な北海道「美瑛」。四季折々の表情を見せるこの場所は、ブルーリバーやマイルドセブンの丘など景色が創りだす色彩美を目にすることができます。また、美しい景観の中でいただく、美瑛で育った野菜や肉を使った料理は格別の味わいとなるでしょう。美瑛産の素材を使ったお土産も充実。「色に触れる美瑛の旅」。ダンサーの皆様ぜひオススメです。

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要