ダンサーは旅するもの:猪苗代・磐梯(福島)のメイン画像

2016.10.21

ダンサーは旅するもの:猪苗代・磐梯(福島)

猪苗代湖は、日本海に流れる阿賀野川の水源の一つで、日本で4番目に大きい湖として有名。強酸性の酸川が流れ込んでいるため、猪苗代湖の水は美しく透き通り、湖面は磐梯山の四季折々の姿を映し出すことから、天鏡湖とも呼ばれている。

猪苗代湖
住所/福島県会津若松市・郡山市・耶麻郡猪苗代町
写真提供:福島県郡山市

透明な感性が息づく場所

世界各国から集められた美しいグラスウェアが展示されて輝きを放っている。小物からアンティークまで幅広いジャンルが用意されているため、きっとお気に入りの逸品が見つかるだろう。体験工房では、世界に一つだけのオリジナルの作品を作ることができる。

世界のガラス館
福島県耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字村東85番地
☎ 0242-63-0100

圧倒的で、豊かな自然の象徴

磐梯山は、猪苗代湖の北にそびえる活火山で、日本百名山に選定されており、福島県のシンボルの一つとされ、別名会津富士、会津嶺とも呼ばれている。四季折々にその姿を変える魅力は、特に新緑の季節と紅葉の季節は格別で、登山客を惹きつけ、冬にはスキー客で賑わっている。

磐梯山
福島県猪苗代町・磐梯町・北塩原村

国際ビール大賞を毎年受賞している4種の地ビールを堪能。ザワークラフトと4種のソーセージの盛り合わせ。



磐梯山の名水とドイツの原料で製造される本格派地ビール

国際ビール大賞を毎年受賞している4種の地ビールと食事を1Fのテラス席では開放的な気分で、2F席は磐梯山を眺めながら楽しめる地ビールレストラン。、絶品の地ビールとの相性抜群のオリジナルソーセージの他、17846バーガーなど多彩な料理が揃っているのでお酒の飲めない方でも十分満足することができる。

猪苗代地ビール館
☎0120-72-7472
福島県耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字村東85番地
営業時間:11:00~17:00(ラストオーダー16:30) 年中無休
※季節によってことなります。

ランチセットメニューOPEN〜15:00まで提供中!アメリカンへのこだわりが半端じゃない店構え



こだわり満載のアメリカンテイストレストラン

アメリカンバイクのカスタムショップから発展した本場アメリカの味を追求したハンバーガーが目玉のレストラン。アメリカンなお店でいただくハンバーガーは美味しさもワールドクラス。メガサイズのモンスターメニューもあるので、自信の有る方は挑戦してみよう。ツーリングやスキーの際にはぜひ立ち寄ってみたいお店だ。

ヒーローズ ダイナー
☎ 0242-72-0530
福島県耶麻郡猪苗代町字上村前1574
営業時間:9:30~19:00

料理は旬菜を取り入れた創作料理と會津郷土料理のフルコース。 「美の湯」とも称される磐梯温泉を源泉掛け流しで堪能する。



3組限定だからできるおもてなし 特別な休日をゆっくりどうぞ

磐梯山南山麓の森に佇む1日3組限定で泊まれる小さな温泉宿。自然のなかで静かにゆっくりと寛げる部屋。温泉は、磐梯温泉をぜいたくに、源泉かけ流しで楽しむことができる。ペット同伴プランもあるので、大切な家族のペットと一緒に旅の思い出がつくれる心あたたまる宿である。

磐梯温泉 湯の宿 アウザ猪苗代
☎ 0242-63-1639
福島県耶麻郡猪苗代町 字五輪原7136-116

客室にヒノキ風呂がある唯一の部屋「すみれの間」。地元の旬の食材にこだわり、季節を愛でる料理



今年リニューアルしたばかり、大人のための"旅籠"

2016年4月に「ゆっくりお寛ぎいただく"旅籠"の空間」を目指し、 「大人のための宿」としてリニューアル。良質な天然温泉の自然浴を楽しめる温泉。地元の素材にこだわった素朴で、あたたかく、丁寧に調理された、郷土料理。四季折々の自然に包まれた宿で、なにもしない贅沢な時間を過ごしてみよう。

御宿 万葉亭
☎ 0242-64-3789
福島県耶麻郡猪苗代町中ノ沢温泉



地ビール330ml 5種類セット

お得に飲み比べ地ビール5本セット。猪苗代地ビールをすべて楽しむことのできるピルスナー・ヴァイツェン・ラオホ・ゴールデンエンジェル・ブラウンヴァイツェンの5種類のセット。深い味わいを追求した猪苗代のビールをとことん味わえる。

猪苗代地ビール館
☎0120-72-7472
福島県耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字村東85番地



粉雪

天ぷらまんじゅうで有名な日乃出屋のおすすめお土産。「粉雪」は、その名のとおり粉雪の様に口の中でサッと溶けるような黄味あんを、シナモン風味の生地で包み粉糖をまぶして焼き上げた逸品。あとからもう一つと手が出る美味しさです。猪苗代湖定番お土産の天ぷらまんじゅうと一緒にどうぞ。

おいしさづくり 日乃出屋
☎0242-64-3448
福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養字沼尻山甲2855-131

TOKYO DANCE LIFEは猪苗代・磐梯への旅をダンサーにオススメしたい。

今回おススメするのは、福島県のほぼ中央に位置する猪苗代・磐梯。北に磐梯山、南に日本で4番目の広さを誇る猪苗代湖があり、湖水浴や水上スポーツ、フィッシングなどが楽しめる観光地だ。秋には、紅葉を楽しむために数多くの登山客が訪れる。また、磐梯山南麓にはいくつものスキー場が点在し、冬には温泉もあるため合わせて満喫できるスポットになっている。これからのシーズンは、猪苗代・磐梯で大自然のレジャーを楽しんでほしい。

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要