ダンサーは旅するもの:鳴門(徳島)のメイン画像

2016.8.15

ダンサーは旅するもの:鳴門(徳島)

鳴門海峡は鳴門市の孫崎と淡路島の門崎とのわずか1.3kmの海峡で、瀬戸内海と紀伊水道との海水の干満によってこの海峡に落差が生じ、すさまじい潮流となって豪壮な渦潮が発生する。クルーズ船では海上で間近から、「渦の道」では真上から、その迫力のある渦潮を感じることができる。

鳴門の渦潮
住所/鳴門市 鳴門海峡

メールや絵文字じゃ伝わらない想いを綴った手紙を預けよう

春には350本のしだれ桜が満開になる「花見山 心の手紙館」では、大切な人へ、また、自分自身に向けて綴った手紙を大切に預かり、1年から5年後に差出人に代わり郵送している。スマホやSNSですぐに繋がる今だからこそ、大切な人や自分を見つめなおすきっかけになるスポットだろう。

花見山 心の手紙館
鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛234番35
☎ 088-687-3555

日本で一番 ドイツさんに愛されたところ

ドイツ館は、大正時代のドイツ兵俘虜と地域の人々との交流を、後世に伝えるため元俘虜たちから寄贈された史料を中心に建設された。当時のドイツ兵がベートーヴェンの「交響曲第九番」をアジアで初めてコンサートとして全楽章演奏したことから、第九ゆかりの地としても知られる。現在もドイツをテーマにした、様々なイベントが行われている。

ドイツ館
鳴門市大麻町檜字東山田55-2
☎ 088-689-0099

徳島、鳴門の旬の食材を活かした四季折々の創作料理。瀬戸内海の青い海を一望できるテラスで幸せなひと時をどうぞ。



青い海 吹き抜ける鳴門の風 一番のご馳走はテラスからの眺望

瀬戸内海の爽やかな風を浴びながらカジュアルに新鮮素材の本格フレンチが楽しめます。ワインは、カリフォルニアが誇るトップワイナリー「RIDGE」のものをご用意。お手軽なランチから、特別な日のディナーにも様々なシチュエーションでご利用できます。

カリフォルニアテーブル
☎ 088-688-0212
鳴門市瀬戸町大島田字中山1-1
営業時間:ランチ11:00~15:00(Lo14:00) 軽食&カフェ 14:00~17:00 (Lo16:00)
ディナー 17:00~21:00(Lo20:00) 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日定休日)

季節のフルーツを使ったケーキセット(季節によりメニューは異なります)。併設のカフェで美味しいお菓子をゆっくりとお楽しみ下さい。



厳選した素材も手間ひまかけて「心も笑顔に」するお菓子の数々

安心で安全、良質な素材からつくられているお菓子を購入することができ、併設のカフェでもその場でスイーツを楽しむことができます。また月に4回開催されるスイーツビュッフェでは、ケーキや焼き菓子などたくさんのスイーツを味わうことができます。

イルローザ鳴門店
☎ 088-684-0113
鳴門市撫養町黒崎字松島405
営業時間:9:30~20:00/日曜日19:00閉店(翌日が祝日の場合の日曜日20:00閉店)
カフェ営業時間:11:00~20:00 (Lo19:30)/日曜日 11:00~19:00 (Lo18:30)

自然の音色に包まれて過ごす幸せを感じる和モダンな客室。料理は鳴門の新鮮なお魚や厳選された季節ごとの食材を贅沢に使用。



ゆったりとした時の流れに身を委ねる 鳴門の自然に囲まれた安らぎの空間

全ての客室から鳴門海峡・瀬戸内海のオーシャンビューが楽しめる抜群のロケーション、シンプルながらもラグジュアリーな雰囲気の客室は、旅のとっておきの時間を過ごすのに快適の空間です。夕食は、鳴門海峡の魚介類と徳島の地場の野菜などを使った和食コースをご用意しています。

鳴門パークヒルズ ホテルリッジ
☎ 088-688-1212
鳴門市瀬戸町大島田字中山1-1
和室4室/洋室6室 計10室

旅の疲れをゆったりと癒すことができる光明石天然鉱石風呂。カロリーや塩分、栄養に配慮した美味しい料理は食堂で。



海外の観光客に好評 アートと自然に囲まれた旅館

アートと自然に親しめる旅館として、館内には経営者が自ら制作した作品が随所に飾られ、展示室もあります。お食事は健康に良いものを提供し、日本の文化と雰囲気が体感できると海外からの観光客の方からも好評の宿です。

一般社団法人阿波椿
☎ 088-689-0705
大麻町板東字西山田8
和室 9室



マンマローザ

やさしいおいしさの銘菓。徳島産の牛乳を使って作られたミルク餡がたっぷり詰まった乳菓です。ふわりと広がるミルクの香りとしっとりした食感で、老若男女問わず徳島のお土産として喜ばれること間違いなしです。

イルローザ鳴門店
☎088-684-0113
鳴門市撫養町黒崎字松島405



手作りジェラート

なるとの名産品を買うならココ。「れんこん」「わかめ」「なると金時」を使用した商品や、徳島県の名産「すだち」などを使用したお菓子・地酒など、様々な商品を数多く取り揃えています。店内では手作りジェラートも販売。ぜひ地元の味を堪能してください。

鳴門市うずしお観光協会 なると物産館
☎088-685-2992
鳴門市撫養町南浜字東浜165番地の10 うずしお会館1階

TOKYO DANCE LIFEは鳴門への旅をダンサーにオススメします。

四国の玄関口ともいわれ、四国と関西を結ぶ交通の要衝として歴史があり、鳴門海峡の渦潮(鳴門の渦潮)が有名な鳴門市です。多数の観光地があり、また、四国八十八箇所霊場の1番札所である霊山寺もあり、季節を問わず、観光客が訪れています。特産品として、鳴門金時や鳴門わかめなどが有名です。鳴門の自然の豊かさや恵みを感じ、文化を取り入れて、日々の疲れをリフレッシュしてほしい。

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要