ダンサーは旅するもの:日光(栃木)のメイン画像

2015.10.09

ダンサーは旅するもの:日光(栃木)

標高1,478mに位置し、三ツ岳の噴火で湯川がせき止められてできた湖。周囲が山と森に囲まれており、静穏として紅葉の名所として有名。湖岸には散策路があり1時間ほどで一周できます。湖の周囲には、ノリウツギ、などの広葉樹と、ウラジロモミなどの針葉樹の原生林があり、変化に富んだ自然を楽しめます。9月下旬~10月中旬には色とりどりの紅葉が湖面に映え、美しい自然が見られます。またマス釣りの名所でもあり、5月~9月の解禁期間には、多くの人々で賑わいます。

湯ノ湖
住所/栃木県日光市湯元

48ものカーブに、赤・黄・橙・緑と色とりどりの紅葉が映えるドライブスポット

「日本の道100選」にも選ばれる、日光市街と奥日光を結ぶ山岳道路。48か所もの急カーブがあることから「いろは48文字」にたとえてこの名が付いた。日本でも有数の紅葉のスポットとして有名で、頂上と麓で標高差があるので山肌の色合いが微妙に異なり変化にとんだ紅葉が楽しめる。

いろは坂
住所/栃木県日光市細尾町

奥日光の三大名瀑の一つとされる、見るものを圧倒する長さ210mの渓流爆

滝つぼ近くが大きな岩によって二分され、その様子が竜の頭に似ていることからこの名がついたといわれています。奥日光でも最も紅葉の訪れが早いとされ、9月下旬ごろからはモミジやシナノキなどが極彩色に彩られ、美しい景観が楽しめます。また5月~6月は赤紫色のトウゴクミツバツツジが咲き誇るオススメの季節です。

竜頭ノ滝
住所/栃木県日光市中宮祠

大流木や地元の木材を加工し、大正時代の趣きを感じる内装です。ホワイトソースとカレーソースのダブルソースのオムライスも!



日光東照宮の近くで、絶品オムライスを堪能しよう。

日光東照宮近く、古くからの蔵を改装し、レトロで情緒ある雰囲気のバル。一番人気はふわとろたまごのオムライス。チーズを使わない優しく食べやすいクリームソースを使い、ふわふわの卵の中には炊き込みごはんが!夕方からは栃木の地酒や八戸直送の鮮魚など、おいしいお酒とおつまみを取り揃えており、夜からも楽しめるお店です。

Bar de nikko くじら食堂
☎ 090-9680-0945
栃木県日光市上鉢石町1041-1
営業時間/平日/11:30〜14:00ランチ、17:00〜夜Open!
土日祝/11:30~夜もOpen!

奥日光より引いた硫黄泉は、「美肌の湯」とも呼ばれ肌がツヤツヤに。掘りごたつ付きの和室が15部屋あり、ぬくもりを感じられのんびり寛げる空間です。



アートのような美しい自然を眺めながら、心も体も癒されよう。

一番の魅力は、何と言っても豊富な湯量を誇る乳白色の温泉。開放的な大きな窓から臨む四季折々の美しい自然を堪能しながら、大きな湯船に身を委ねれば、湯元から引いた硫黄泉が体の疲れを解きほぐし、日頃の喧騒を忘れる悠々とした癒しの時間が過ごせるでしょう。

奥日光ホテル 四季彩
☎ 0288-55-1010
栃木県日光市中宮祠2485番地
部屋数/36部屋

ブッフェでは夕食は和洋中100種、朝食は60種と豊富で、デザートも充実!鬼怒川温泉の中で最も高い場所に位置する露天風呂の眺めは格別です。



遊びと癒しを存分に満たす、エンターテイメント&スパ空間

空中庭園露天風呂に貸切風呂、秋田県玉川温泉の湯の花を焼結したセラミックボールを敷き詰めた岩盤浴で日々の疲れを癒し、夕食は和洋中100種のブッフェを堪能。エステにカラオケルーム、キッズルームも充実しており、誰もが時間を忘れて心ゆくまでくつろげるでしょう。

鬼怒川温泉 あさや
☎ 0120-02-1126
栃木県日光市鬼怒川温泉滝813番地
部屋数/192室

中禅寺湖の入り口、朱の鳥居の目前に位置しており、四季折々の景色が楽しめます。にごり湯で体をデトックスし、美肌効果のあるアルカリ単純泉で肌をツヤツヤに!



日光市で唯一!2種類の温泉が楽しめる、至福の湯空間。

日光市では唯一となる、奥日光・湯元温泉の硫黄泉と日光和の代温泉のアルカリ単純泉の2つの温泉が楽しめるホテル花庵。全客室からは中禅寺湖の絶景が眺められ、贅沢なやすらぎを。食事では40種類以上の地場の新鮮な野菜をふんだんに使い、素材の味を引き出した創作料理が楽しめます。

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵
☎ 0288-51-0105
栃木県日光市中宮祠2480
総部屋数 22室



栗羊羹

他にも一口羊羹や水羊羹、抹茶羊羹もおすすめ! 丸まるとした甘露煮栗を、上品な甘さの本煉羊羹に詰め込みました。風味豊かな栗の味わいと、なめらかな餡の甘さが絶妙に調和し、バランスの取れた完璧な一体感を醸し出しています。

三ッ山羊羹本舗
☎0288-54-0068
栃木県日光市中鉢石町914



金箔入り 日光カステラ

抹茶味にココア味、イチゴ味もあります! 上品な香りで癖のないアカシア蜜を使用し、しっとりと焼き上げたカステラ。舌触りもよく、ふんわりやわらかな、やさしくも懐かしい味わい。しつこくなく、食べやすい味なので、お土産にぴったりです。

日光カステラ本舗 本店
☎0288-53-6171
栃木県日光市本町1-8

TOKYO DANCE LIFEは日光への旅をダンサーにオススメします。

今回オススメするのは、東京から約2時間、世界遺産と四季折々の美しい自然が待つ国内有数の観光地、栃木県・日光。日光東照宮をはじめ歴史的貴重な華麗な建築美が多数存在し、日光連山(男体山、大真名子山、小真名子山、女峰山、赤薙山、太郎山など)、中禅寺湖、華厳滝、竜頭滝、戦場ヶ原、湯滝、湯ノ湖などの景勝地も数多く存在します。また鬼怒川温泉、川治温泉、湯西川温泉といった名湯が湧き出る温泉地でもあります。東京からのアクセスも良好な日光で、極彩色に彩られた紅葉を楽しみ温泉で日々の疲れを癒せば明日への活力を得られる事でしょう。

CATEGORY NEWS同じカテゴリーの記事

TOKYO DANCE LIFE

TOKYO DANCE LIFEは従来のダンス情報はもちろん、衣・食・住・遊すべてにダンスを絡めた独自の視点で 新しいコンテンツを発信する新感覚のダンス情報系サイトです。当サイトは偶数月に発行されるフリーペーパーの記事はもちろん、全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトルなど)、今もっとも熱いダンサーの紹介、 ダンス練習にオススメのレンタルスタジオ、貸しスペースの検索、 発表の場となるイベントホールの紹介を含めた総合情報サイトとなっております。

東京ダンスライフ イベント、コンテスト、バトル、ダンサー、貸しスタジオ総合情報

ABOUT US

フリーペーパー「東京ダンスライフ」と当サイトについてのご紹介ページです。

EVENT INFO

全国のイベント情報(ショー・コンテスト・バトル)を紹介します。主催イベントの掲載も可能です。

DANCERS

現在のダンスシーンで活躍する日本を代表する各ジャンル(ストリート系)のダンサー情報ページです。

RENTAL STUDIO

個人練習から大人数まで用途にあわせたダンス練習にオススメのレンタルスタジオを検索できます。

STAGE LOCATION

イベントが行われるクラブ・ライブハウス・イベントスペースをご紹介します。

COMPANY

会社概要