Mr.WIGGLES(Rock Steady Crew/Electric Boogaloos)

HOME  >  no.16  >  Featuring World DANCERS/Mr.WIGGLES(Rock Steady Crew/Electric Boogaloos)

Featuring World DANCERS/Mr.WIGGLES(Rock Steady Crew/Electric Boogaloos)

2016.4.12

「Hip Hop Legend」「HipHopのカリスマ」と呼ばれている、世界的なダンサーで、ヒップホップカルチャーで知らない人はいない偉大なダンスチーム「Rock Steady Crew」、「Zulu Nation」、「Electric Boogaloos」の全てのチームのメンバーという前代未聞のダンサーであり、また、ヒップホップの歴史上欠かせない2つの偉大な映画「Beat Street」と「Wild Style」にも出演するなど、驚きのキャリアとスキルを持つダンサーである。 数々のダンスバトルで名を挙げた彼は、実力派ダンサーからの支持が今も熱く、世界を舞台に、パフォーマンスや指導を続けているが、実は同時に、Missy Elliotなどのメジャーアーティストとの仕事も多く、彼を憧れてヒップホップを始めるダンサーも後を絶たない。 特に、ポップ(ポッピン)やタット(タッティング)のスキルが高く、多くのダンサーの憧れとなっている。

推薦ダンサーコメント
RYOSUKE
■DANCE BATTLE
"DANCE @ LIVE" 2ndシーズンFree Style
*2006/ CHARISMAX 優勝 *2006/ XANADU 優勝
*2007/ CHARISMAX 準優勝
*FINAL in STUDIO COAST BEST8
"DANCE @ LIVE" 3rdシーズンHip Hop
*2007/ CHARISMAX2 優勝
*2007/ CHARISMAX3 優勝
*FINAL in 両国国技館 優勝
Free Style
*FINAL in 両国国技館 BEST4
"THE PARTY HIPHOPCREW BATTLE" 優勝 2008

横浜の先輩達から見せてもらったビデオで初めて見た時の衝撃が凄かった…
特にバトルの凄さに1番の衝撃を受けた。
駆け引きはもちろん、ネタの豊富さと身体と心の強さには本当に驚いた。
常にサークルを支配してしまう強さには、これがまさにストリートダンサーなんだと思わされた。
またバトルだけで無く、
Jam on The Grooveでのショウのクオリティーにも衝撃を受けた。
オフブロードウェイの舞台にストリートダンサーが立った事にも驚いたが、
その構成や発想にかなり刺激され、
擦り切れるほど何度もビデオを見たのを覚えている。
私は、ストリートダンサーとしての在り方や「HIP HOP」を常に彼から学んでいる。
今なお攻め続ける彼は、
間違いなく私にとってのスーパースターの1人である!

このエントリーをはてなブックマークに追加