クロマキー合成サービス

HOME  >  no.13  >  Featuring World DANCERS/Jared Jenkins

Featuring World DANCERS/Jared Jenkins

2015.10.9

推薦ダンサーコメント
HIROKID
(HigH VLEND/Act Vibe'z)

■ 経歴
10歳からDANCEを始め 15歳からHIPHOPチームJack Rideで地元の長野県を中心に活動し、 数々のshowで経験を積み18歳で上京! 上京と同時にHIPHOPチームKIDに加入し2010年まで渋谷を中心に活動し休止! 同時に2009年にユニットから発展したDANCEチーム、 HigH VLENDでは、HIPHOPだけでなくフリースタイル要素を取り入れ現在も数々のshowやコンテストに出演、出場している! そして2012年からHIPHOPチーム、Act Vibe'zに加入し、 さらに活躍の場を増やしている! UNITED.vol3 国際フォーラムアーティストバックアップ出演 4U振り付けバックアップ leccaほか数々のアーティストのPV.LIVE出演! LUV andSOULサポートダンサー出演

皆さん! 俺を知ってる人も知らない人も! hallelujah! どうもHIROKIDです(笑)! こう言うの実は今回が初めてで、みんなどんな目で見てるか気になっちゃう目立ちたがり屋な小心者です! とりあえず今回は自分が影響を受けた海外のDANCERを紹介するらしいのですが、実は俺はあまりDANCERからは影響を受けない様にしてます! まぁ同業者みたいなものですから(笑)。けど俺も人間だもの、少なからずDANCERから影響受けたりRESPECTももちろんしています。 その中でも今回海外のDANCERと言う事で、俺が紹介したいのは『Jared Jenkins (ジャレッド ジェンキンス)』です! NEW YORKへ行った時、それまで知らなかった彼のレッスンを受けて衝撃を受けたのを覚えてる。なんせ身長がデカい(笑)! もちろん身体能力も凄くて、動きも大きいし、ジャンプする振りもめちゃくちゃ飛ぶし、しなやかな動きも凄く綺麗に踊る! けど衝撃を受けたのはそこじゃないんです! 彼のDANCEは語ってるんです!

…おかしな事言ってると思ったでしょ(笑)? きっと見ればわかります!俺はDANCEは表現の一つだといつも言うんです!歌ったり、楽器を奏でたり、絵を描いたり、暴力は良くないけどケンカだって自己表現の一つ! 表現をするってことは相手に伝える、または伝わってしまうもの! 彼は自分の体すべてで表現をしていて、ちょっとした仕草だったりでも伝わってくるんです!それが本当に素晴らしくてカッコ良かった! 俺は日本へ帰ってまず彼の動画を全て見ました!相当影響受けてるね(笑)。そして彼の踊りをマネる訳じゃなく、自分のDANCEで語ることに専念していました!

Jared Jenkins! 彼自身も表現を大事にしているなと思ったのは、彼がレッスンの最後にピックアップした人達と踊るのですが、誰も彼に踊りを似せようなんてしてませんでした! みんな自由な表現の中で伝えていて、それもめっちゃ伝わるんです! 自分がピックアップされないのもその時は納得してしまいました。だから帰ってDANCEで語ることを常に考える様になりました。TEAMや今ではNUMBERだったりと振り付けを揃えることがあるのも確かで、それもきっと団体の表現として必要です…が! DANCEで表現するかしないかは自分次第です! 誰かにやらされるのでなく自分で決めること! やってみたいと思うのなら、少しずつでもDANCEで語ってみてはどうでしょうか?もしかしたらあなたにとって一番伝わる表現になるかもしれませんよ!

Jared Jenkinsを知らない方はYouTubeなんかにも動画はあるのでぜひチェックしてみてください! それでは!ここまで読んでくれてありがとうございました! 今日も素晴らしい日に!hallelujah!

一覧に戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加