HOME  >  no.12  >  イベント徹底特集 完結編:NOA DANCE IMPACT 2015 Summer

イベント徹底特集 完結編:NOA DANCE IMPACT 2015 Summer

2015.8.11

ステージも客席もアツくなったNOAの夏舞台

2015年6月20日、21日の2日間。ゆうぽうとホールにて「NOA DANCE IMPACT 2015 Summer」が開催された。
 今年で4回目となった夏のIMPACT。今年は毎年ナンバーを出し続けている作品はもちろん、初めて参加するナンバーも多く、新たなスパイスがNOAの発表会に加わったことで新鮮な雰囲気を楽しむことができた。
 NOA DANCE IMPACTといえば照明や映像、舞台美術による演出に定評があるが、とりわけ今回の舞台照明は各作品の良さを最大限に引き出し、文字通りステージを鮮やかに彩っていたのが印象的だった。
 そして演出に埋もれることのなかった各ナンバーはどれも素晴らしく、練習を重ね、必死で創り上げてきたのが伝わってきた。もしかしたら本番でうまく踊れなかった人もいたかもしれない。それでもメンバー一丸となって練習した経験は、無駄にならないし、日常では味わえない特別な時間を過ごしたと思う。
 出演者、振付ダンサー、舞台スタッフ、観客、それぞれの想いが一つになった会場は物凄いエネルギーを感じることができた。ステージも客席もアツい! まさに夏にふさわしいイベントだった。

観覧者の声

「エンターテイメント性の高い舞台で驚きました。」 「ずっと見ていたかったです。」 「昔、芝居の照明をしていた事があるが照明の進化に驚いた。」 「照明と舞台構成、各IRさんの演出がとても素敵でした。」 「初めてきたけれどすごく楽しかったです。どのナンバーも個性的で良い刺激をもらいました。」

CHOREOGRAPHER & CAST VOICE

ACT1-8 振付

CRAZY SHIZUKA

今回は、CRAZY SHIZUKA styleをストーリー性あるミュージカル調に落とし込んでみました!個々に個性があるので、それを活かせれる作品にしようと思いながらも個々のポテンシャルをそれ以上に引き出す事が今回の自分のミッションでもありました。 そしてみんなでBBQ行って肉焼いてチーム力を深めました!w 私の作品を信じて、一生懸命最後まで妥協せず、ついてきてくれたメンバーみんなに拍手です。本当にありがとう!! そして、小道具や衣装など影で支えて下さった方々もありがとうございました!!!! 出会いに感謝! 環境に感謝! 感謝感激雨霰!!

ACT1-8 CRAZY SHIZUKANUMBER 出演者

住友美穂さん

ダンスを始めて半年でCRAZY SHIZUKAさんのナンバーで出たNOA発表会から、今回で3回目の発表会出演でした! NOAの発表会は私のダンスの原点であり、一番思い出のある発表会です! CRAZY SHIZUKAさんの作品は、いつも奥深く、世界観を表現するのが難しいですが、リハを重ねて行くごとに、今まで自分の中に秘めていたものや、自分に無かったものを引き出されました!! 最後まで愛情を持って接してくれる先生の元で、一つのステージに一緒に上がる仲間とともに創り上げる過程が本当に楽しかったです!

ACT2-3 振付

戸塚慎

今回のナンバーは、初めて発表会に出るメンバーや初めて僕のナンバーに出るメンバーがほとんどで最初はどうなるものか心配でした。 しかし、リーダーと副リーダーを筆頭に1人1人が一生懸命取り組んでくれて、リハ前に集まって振りを確認したり、何も言わずに自主練をしたりと取組み方が素晴らしかったです。 自主練などで意見を言い合う事からチームワークもよく、ステージ上でメンバー自身が感じている一体感を客席からも感じる事が出来ました。 千秋楽で踊り終えた後の充実した顔や涙を見て、今回ナンバーを出して本当によかったと思いました。みんな、ありがとう~!

ACT2-3 戸塚慎 NUMBER 出演者

樋田香苗さん

慎さんの独創的で不思議な世界観に惹かれ、この世界観を自分も表現してみたい!と思い発表会に参加させていただきました。メンバー全員、慎さんの世界観が大好きで、同じ気持ちで練習することが出来ました。 フリは激しく、特に行進は揃えるのが大変でした。皆で意見を出し合い何度も繰り返し練習しました。 本番での一体感はすごく気持ちが良かったです! 最高のダンス、ステージ、メンバーで踊れて、良い経験になりました。ありがとうございました。

TOKYO DANCE LIFEが見た20周年の記念すべき発表会を彩った全ナンバー!

ACT1-1

KAZ
「Beat Soldier」

トップバッターを飾ったのはKAZナンバー。様々なジャンルでの表現と、照明の演出もマッチし、新しいHIPHOPを魅せてくれた
”Beat Soldier”。

ACT1-2

Keito
「Girls Be Ambitious」

女の子の可愛らしさやセクシーさでパワー溢れるステージング。後半に向け繊細な感情を表現したスキルの高さも窺える作品を披露。衣装の三変化も見ものだった。

ACT1-3

IGA
「イガイズム ~History'06〜」

“エネルギッシュなギャングスター達”2006年前後に流行したHipHopソングで、Coolに時にSexyにパワフルでやんちゃなムーブを繰り広げた。

ACT1-4

MIZUKI
「THE☆ウィークエンド・ギャッツビー/シーズン2」

前回も好評だったMIZUKIナンバー。今回も懐かしい邦楽に、ソウルフルで息のあったWAACKに圧巻。会場を大いに盛り上げていた。

ACT1-5

Yas.
「RED LINE」

少人数ながら個々のスキルも高く、美しい構成が印象的に映えるシンプルな照明に音楽。見応えのあるナンバーを披露したyas.ナンバー。

ACT1-6

MAYU
「Ladies in da house」

出演者は女性のみだったが、重厚感あるHIPHOPがかっこよく、シンプルな演出に出演者のスキルの高さも伺えたMAYUナンバー。

ACT1-7

TAKUMI
「Our life is our art」

今回唯一のPOPナンバー。構成やフォーメーションが綺麗で、おしゃれなファンクミュージックと衣装もばっちり決まっていた。

ACT1-8

CRAZY SHIZUKA
「Get Wild」

CRAZY SHIZUKAの世界観を小物や衣装も細かくこだわり演出。ストーリー性のある展開で観るものを楽しませてくれたナンバー!

ACT1-9

DAI
「#SUPER GRANDE」

1人のアーティストをテーマにした作品を披露。華やかな照明の演出と、女の子らしい衣装もキレキレな振り付けが息ぴったりで迫力満点なナンバー。

ACT1-10

KENTO
「JUNCTION」

前回のNOA DANCE CONNECT Vol.3で一位に輝いたKENTOナンバー。今回はゲスト枠で出演。シンプルながら高いスキルを見せつけた。

ACT1-11

静香
「Angry angel」

“あなたは『怒り』という感情を悲しみと感じますか? 喜びと感じますか?”衣装や照明も細部までこだわり抜いた美しいステージングを演出した静香ナンバー。

ACT2-1

DAIKI&MABU
「Fan Of A Fan」

DAIKI&MABUがタッグを組んだ今回のナンバー。旧譜から新譜までChris Brown一色! 出演者の楽しんで踊っている姿がGOOD。

ACT2-2

Yu-mah
「First Step」

今回唯一のLOCKナンバー! 軽快なステップとノリが気持ちのいいLockin'に、観ているものにダンスの楽しさが伝えてくれるポジティブな作品。

ACT2-3

戸塚慎
「TIME CAPSULE」

衣装、音楽、振り付けなど近未来を彷彿させる演出が印象的。戸塚 慎の世界観を思いきり味わえるナンバーを披露していた。

ACT2-4

SAPPY
「BUCK WILD」

練習の成果を伺わせる出演者の一体感と、出演者の熱い思いが伝わる作品。ドープなHIPHOPでアンダーグラウンドの世界観を見せたSAPPYナンバー。

ACT2-5

ぺら
「right time」

出演者の高い表現力と、照明や構成の演出も相まって最初から最後まで目の離せない印象に残る完成度の高い作品だった。

ACT2-6

NAOTO
「STILLmatic」

Nasの旧譜でHIPHOP好きにはたまらないナンバー!映像を使った演出もあり、NAOTOの伝えたいHIPHOPが感じられる熱い作品だった。

ACT2-7

Tsuuu
「Pucker UP」

キレキレなJazz FunkにHIPHOP要素もアリ。 「かっこいい感じの女子」なイメージを表現したTSUUUナンバー。 衣装も印象的で独特の世界観を披露していた。

ACT2-8

K-sk
「K-sk Number」

今回の中で一番の大所帯だったK-skナンバー。重厚感あるHIPHOPでグルーヴ感満点。大人数ながら息のあったルーティーンと構成が気持ちのいいナンバーだった。

ACT2-9

KEITA
「G.I.F.T」

オリジナルの映像で始まり、期待が高まる中、出演者の息の合った気迫あふれるHIPHOPを見せつけた。歓声も大きかったKEITAナンバー!

ACT2-10

松GORI
「Bond of Solidarity」

出演者それぞれに異なる衣装、様々な動き、佳境を迎えるにつれて一体となっていく様が美しい完成度の高い作品で今回の大トリを飾った松GORIナンバー。

一覧に戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加