HOME  >  no.11  >  DANCER RECOMMEND CD 11

DANCER RECOMMEND CD 11

2015.6.8

BLACKOLY

「Dr.Circus」

東京・池袋や中野あたりの地下で夜な夜な繰り返されるパーティーに集まる地下音楽ハードコアフリークからの信頼を得るDJ、ビートメーカーDJ SHIBAKIの変名BLACKOLY。 数々のセッションの中で養った彼独自のハウス解釈を感じさせる作品。

BOXER

代々木発のミニマルロウハウスCD。僕も親交のあるBLACKOLYの衝動的でprimitiveな彼の世界観。洗練されすぎないザラついた都会的な質感は抗い続ける僕たちを重ねさせる。

Ray Parker Jr.

「Still in The Groove」

54年、モータウン・レーベルの本拠地であるデトロイトに生まれたレイ・パーカーJr.。80年代初頭の日本で言う“ブラコン”時代に、本格的なブレイクを果たしました。インストのダンス・クラシックとして名高い「Still In The Groove」(81年、ディスコ35位)は彼の絶頂期に残したグルービーな一曲です。

ブラザーボム(PSYCOPATH-FUNK☆z、black D.O.G.S.、G’old)

この曲でカンペキにPOPPING踊れたら1人前!! オレはまだムリ!!

Erykah Badu

「baduizm」

On&OnからApple Tree、そしてNext Lifetimeまでの前半の流れと、後半のDrama、Sometimes…とCertainly [Flipped It]の楽曲の良さ。何度でも繰り返し聴きたくなるアルバム。

UNO

アート性、音楽性、遊び心がすべて気持ちよく交ざった曲がいっぱいつまってる1枚です。

Akimbo

「On Top」

Brand New HeaviesのSimon Bartholomewの別プロジェクトAkimboの'98年作!! これぞAcid Jazz!!なサウンドで根強い人気を誇る、Akimboの傑作。 Brand New Heavies、Jamiroquaiのメンバーも参加した全11曲収録!!

小幸

昔よくレッスンや練習で使ってた思い出のある曲たちです。

一覧に戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加